

中国山西省 その2。

2009年8月25日(火)

二日目の朝はホテルのビュッフェからスタートです。
なんと、朝飯食ってる人の横で、おねいさんたちが絵やらなんやらを売ってまーす。

   20090825-1.jpg
私はだいたいこの量を二回り行ってました。
揚げパンみたいのがうまかった!!この微妙な紫っぽい麺はどーやらコーリャンらしい。

   20090825-2.jpg


この日のお目当ては「山西博物院」。この春あたりから入場料が無料になったらしい。

   20090825-3.jpg


太原市内に不思議なモニュメント。

   20090825-4.jpg


なかなかいいスモッグですwww
   
   20090825-5.jpg


こちらは憧れの汾河。

   20090825-6.jpg


山西博物院が見えるけど、もっと気になるのは手前のノーヘル二人乗り。太原では普通。

   20090825-7.jpg


山西博物院。

   20090825-8.jpg


音声ガイド。1個10元。借りるときに100元のデポジット。
ウチらが泊まったホテルのデポジットと同じ値段のデポジット。

   20090825-9.jpg

白いから油断してたら、メッチャクチャに辛かった。

   20090825-10.jpg


これは見た目どおり。

   20090825-11.jpg


おいしかったですね。おつかれさまでした。

   20090825-12.jpg

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

