

中国山西省 その1。

2009年8月24日(月)

ウチのM2の方の調査に、
荷物持ち兼ボディガードで同行してまいりました。

   20090824-1.jpg
朝早い飛行機で成田空港に行く足がないからといって
車で送ってくれたお父さん、お母さん、ありがとう。


   20090824-2.jpg
父母「ガンちゃん、気をつけていってくるんだよ。」
ガン吉「父上、母上、いってまいります。」

飛行機を降りると、そこは中國だったー
キレイになった北京空港。

   20090824-3.jpg


ガイドさんと合流。
一路、琉璃廠へ。
   20090824-4.jpg


ここでは、北京に留学中のゼミの先輩方と待ち合わせです。
   20090824-5.jpg


Mさん、Kさんありがとうございます。
   20090824-6.jpg


まずは、本を漁りに。
結果的にここの本屋のおばちゃんとメッチャ仲良くなったwww
   20090824-7.jpg


大量ゲットでございます。
   20090824-8.jpg


ほんで、中国のきれいな便箋や切り絵が買えるというお土産屋さんを物色しに。
   20090824-9.jpg


太原行きの電車の時間があるため、ここで二人とはお別れ。
わざわざ会いに来てくださってありがとうございました!!
また遊びに行きます!!
   20090824-10.jpg


北京西駅。すごい人。
   20090824-11.jpg



で、新幹線乗って。太原駅へ。
   20090824-12.jpg

今回の調査旅行の中心地太原。
すごい都会。


とりあえず、腹ごしらえ。太原初飯。
   20090824-14.jpg
とりあえず、店員のおねいさんに話かける。
Tさん「いくつですか?」
おねいさん「十八です。」
三人「「「えっ?!マジッ?!」」」


ここの水餃子がぴか一にうまかった。
テーブルには特産の黒醋があって、それをかけていただくと。
この量で4元(約60円)。素晴らしい。
20090824-13.jpg

ごちそうさまでした。

comments

No title

中国楽しそうね。
かーさん送っていったかいがあったわ~
また写真見せてね。

No title

中国の写真だけじゃなく、いろいろ見せるから
早くつくばに帰ってきてぇ~i-240

No title

もうちょっとで帰るから、
しばし待て!!笑

おとなしく待ってますi-181

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

