

夏休みの山。

2009年8月18日(火)

【山】 サン セン やま

①やま。
②うずたかくもりあがったもの。
③つか(塚)。はか(墓)
④寺院の称。
やま ア.物事の最高潮。 イ.万一の幸運をねらった冒険。

(小川環樹ほか編 2004 『角川新字源 改訂版』 角川書店)



  20090818-1.jpg 20090818-2.jpg

お姉さんといっしぃと3人で九州に行ってきたんです。
ということで。この半年以内で2度目の九州。
実家北海道より多い頻度で行っている福岡。

朝早い飛行機で(7:50)。
スカイマークで(搭乗口遠)。
優雅にコーヒーなんぞ飲んでたら、気付いたら7:35。
朝から全力ダッシュする大人3人。



まぁ。なんやかんやありまして、福岡。

               20090818-3.jpg


半年以内2度目の大宰府。

               20090818-4.jpg



半年以内2度目の九博。

               20090818-5.jpg

               20090818-13.jpg


半年以内2度目の阿修羅さま。「あ。お久しぶりでーす。」

               20090818-6.jpg



こども向け展示室ではしゃぐ大人×2.

               20090818-7.jpg
                   (撮影:いっしぃ)



なんか楽しそうでいい写真だ。

              20090818-8.jpg
                  (撮影:ガン吉)



この筒状になってる布に      20090818-9.jpg

足を入れて              20090818-10.jpg

くるっととめると            20090818-11.jpg

どっかの民族衣装のできあがり~ 20090818-12.jpg

で、まぁなんやかんやでフェリーの時間が来まして。


20090818-14.jpg


20090818-30.jpg


小値賀に着きましたー
               20090818-15.jpg


つづく。

comments

No title

あの写真(九博)は見せちゃだめっていったでしょ~!

No title

えっ?!どれ?!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

