

つくば植物園。

2009年5月26日(火)

独立行政法人 国立科学博物館 筑波実験植物園ってのが正式名称なんですかね??
ぶらっと立ち寄ってきました。

                  20090526-1.jpg 
             20090526-2.jpg

ワタシの記憶にある限りこれが初めての植物園です。

     20090526-3.jpg

入り口でチケット買って。
なんとまぁ。おもしろそうなものを発見しまして。

            20090526-4.jpg
            20090526-5.jpg

筑波のほうは残念ながら売り切れてしまっていたのですが。
「みつけてみようカード」はちゃんとゲットしました。

         20090526-6.jpg

植物園って意外と人いっぱいいるんですね。
まぁ、足を踏み入れて3秒後。
ものの見事にロックオンを受けたワタクシは、最後まで虫さんと一緒にまわりました。

            20090526-7.jpg 20090526-8.jpg

こんなハイテクなものまであるんですね。すご。

   20090526-10.jpg

バナナとグレープフルーツを探して。

   20090526-11.jpg

琉球の植物のところでは、クイズに答えてしおりをいただきました。

   20090526-9.jpg

それにしても、植物園って癒されますねぇ~

     20090526-12.jpg

さわってみようというのなら。

     20090526-13.jpg

なんだったっけ。

     20090526-14.jpg

もってみようというのなら。

     20090526-15.jpg

ん、軽い。

     20090526-16.jpg

お、重い。

はぁ楽しかった。

comments

科学博物館(植物園を含む)、国立博物館、国立美術館の常設展は学生証でタダで入れるよ!

えっ?!
マジっすか!!
普通にお金払って入っちゃいましたよ!!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

