

かすみがうら市郷土資料館。

2009年5月10日(日)

takesisiさんから、かすみがうら市郷土資料館の学芸員の方をご紹介いただきまして、
会っていただけることになりまして。

ネットで、交通手段を調べたところいまいちわからなかったので
「とりあえず東を目指そう」
と心に決めまして、バスに乗った次第でございます。

土浦駅でお土産屋のおねいさんに聞いたところ、
土浦駅からかすみがうら行きのバスはなくなったけども、神立からならあるかもしれない
ということでしたので、神立駅に行きました。

「平成21年3月31日をもちましてかすみがうら方面のバスは廃止」

という張り紙の前で立ち尽くしていたところ、おっしょーさまの

「半径30Km以内は徒歩圏内」

というありがたいお言葉を思い出しまして、

「よし、あるこう」

と歩きだしたわけです。

20090510-1.jpg

歩いてるうちにバス停くらいあるんじゃないかと希望を持って歩いておりましたが。
かすみがうら市は甘くなかった。
20090510-2.jpg
20090510-3.jpg

なんか、はなのみちとか言って。まだ、この赤い花しか咲いていませんでしたが。
20090510-4.jpg

たまに看板見て、「あっ。道はあってるみたいだ」と安心したり。

20090510-5.jpg

コンビニのなさに焦って水の残りを計算したり。

20090510-6.jpg

終わりの見えない直線になんかもぅ楽しくなってきたり。

20090510-7.jpg
20090510-8.jpg

で、無事に資料館に着きまして。
子どもの来場者の多さに驚きまして。

学芸員のTさんには、大変お世話になりました。
有り難うございます。

20090510-9.jpg

お城の一番上から見る霞ヶ浦はすごくきれいでしたよ。

本当にtakesisiさんとTさんにはお礼を言ってもいい足りません!!
本当に有り難うございました!!!

comments

それにしても、よく歩きましたね....

おお、懐かしい場所だ!Tさんには、小学生向けの体験学習の時に石器作りの講師として呼んでいただいたことがありましたね。それにしても、神立からよく歩きましたね。さすが「歩けおろじー」学んでただけあります(笑)

今度私にも石器の作り方教えてくださいwww
「歩けおろじー」いぃネーミングですね!!
気に入りました!!
それ、いただきですwww

さすがですv-218
半径30㎞以内は徒歩圏内とは…尊敬します。
ホント,ガンちゃんは偉いね!

ありがとうございますwww
別にえらくはないですがi-238
いつもご迷惑おかけしてすいません!!

すごい、マジで歩いたんですかっ・・・お疲れ様でした。
Tさん(あれ?Cさんじゃないの?)はスーパー学芸員さんですよね。
お人柄もすばらしいし、毎回真摯に取り組んでおられる企画展では
文化財に対する愛を感じます。
あー、ワタシもまた元気をもらいに行かなきゃ。

Cさんですねwwすいませんw
歩いててもかすみがうら市は楽しかったですよ~
元気もらいに行くときにはぜひ声をかけてくださいi-199

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

