

台東区その二。

2009年4月19日(日)

今回は4館共通入館券というのを買いまして。
下町風俗資料館、一葉記念館、旧東京音楽学校奏楽堂、書道博物館
の四つ分のチケットがついてまして、発効日から1年間有効ということで。
2つはまわりたいな~なんて思いながらプラプラ歩いてついたのは。
下町風俗資料館付設展示場 旧吉田屋酒店です。
      20090419-11.jpg

ちょうど何かの催し物があったらしく。
    20090419-14.jpg 20090419-12.jpg 20090419-13.jpg

私が着いたときにはお餅はついてなかったのですが、
つきたてのおもちをいただきましたうふ音符
おいしかった~キラキラ
おいしくお餅を戴いたあとは、書道博物館にいきました~

      20090419-15.jpg

展示物は、中国の青銅器や銅鐘、板碑など。
「文字をさわろう」の前に行っとけば良かった~・・・orz

次は残りの一葉記念館と奏楽堂に行かなきゃな~っと。


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

