スポンサーサイト


潮来市立図書館。

2009年9月20日(日)

思えば、あれは学部の2年生のときでしたぁ。
実習のテストが、いっしぃとワタシ円筒埴輪1本ずつ石膏で復元するってゆうの。

それが潮来の市立図書館に寄贈されたと聞いていたので、行きたい行きたいと思いつつ。
なかなか時間がなかったんですが、たまたま近くを通りがかったのでわがまま言って寄ってきました。

   20090920-4.jpg
この図書館の中には郷土資料室ってぇのがあって。
そこに、地元から出土した考古資料とか、民具とかを展示しているのですが。

円筒埴輪ちゃんと3年越しの再会果たせるかなぁと期待していたんですが。
残念ながら、展示室には出ていませんでしたねー
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

