

高知県調査 その6。

2009年9月23日(水)


何を見に行ったかは覚えているんですが。。。
   20090923-23.jpg

続きを読む »


高知県調査 その5.

2009年9月23日(水)


坂本龍馬記念館をあとにした私たちは一路、有名な像の元へ。
   20090923-13.jpg

続きを読む »

高知県調査 その4.

2009年9月23日(水)


高知県立 坂本龍馬記念館でーす。
   20090923-1.jpg

続きを読む »

高知県調査 その3。

2009年9月22日(火)


手結(てい)港に可動橋見にきましたー
200909222-15.jpg

続きを読む »

高知県調査 その2.

2009年9月22日(火)


山田堰。
一回気付かないで通り過ぎた。
   20090922-7.jpg



続きを読む »

高知県調査 その1。

2009年9月22日(火)

   20090922-1.jpg

あのー。シルバーウィークに高知県行ってきたんですよ。
ちょっとお手伝い(邪魔?)しに。

続きを読む »

地図と測量の資料館。

2009年9月21日(月)


2回目。
   20090921-5.jpg

続きを読む »

上高津貝塚。

2009年9月21日(月)


あっ。お久しぶりでーす。
   20090921-1.jpg

前回は試掘のアルバイトでお世話になった上高津貝塚のみなさん。
今回はじっくり展示を見学させていただきました。

続きを読む »

土浦市立博物館。

2009年9月20日(日)

   20090920-10.jpg

ここで、懐かしの方と再会を果たしました。

続きを読む »

かすみがうら市水族館。

2009年9月20日(日)

水族館です。

   20090920-6.jpg

続きを読む »

かすみがうら市郷土資料館。

2009年9月20日(日)

   20090920-5.jpg


あっ。お久しぶりでーす。

潮来市立図書館。

2009年9月20日(日)

思えば、あれは学部の2年生のときでしたぁ。
実習のテストが、いっしぃとワタシ円筒埴輪1本ずつ石膏で復元するってゆうの。

それが潮来の市立図書館に寄贈されたと聞いていたので、行きたい行きたいと思いつつ。
なかなか時間がなかったんですが、たまたま近くを通りがかったのでわがまま言って寄ってきました。

   20090920-4.jpg

続きを読む »

神栖市歴史民俗資料館。

2009年9月20日(日)

とある調査の関係で、いろいろ資料館に行くことができまして。

   20090920-1.jpg

ラッキー。
神栖の歴史民俗資料館。

続きを読む »

台渡里現地発表会。

2009年9月13日(日)

現説行ってきましたよ。
はい、こんにちはー

   20090913-1.jpg

バス降りて最初に会ったのがコレ。
じーこと梅太夫。

じーこその帽子、2年生の時からかぶってない?

続きを読む »

ARIUA 第3回 関東・東北連絡会。

2009年9月12日(土)

Nやんを見送ったあと、ワタクシは越中島を目指したワケです。

   20090912-5.jpg

初越中島。

続きを読む »

Nやん出発。

2009年9月12日(土)

Dちゃんに引き続き、Nやんも出発の日が。
結構朝早いバスだったよね。

   20090912-1.jpg

なんだか、いいカンジの写真が撮れる被写体が一人また一人とドイツに行ってしまうなぁ。

続きを読む »

書道部。

2009年9月11日(金)

紗奈が書道をやりたいそうで、一緒にお邪魔してきました~

   20090911-1.jpg

親切な書専攻のM2の方から筆の違いについて説明を受けていまする。

続きを読む »

Dちゃん出発。

2009年9月10日(木)

Dちゃんの出発の日です。

   20090910-1.jpg


出発ギリギリまでお引越し作業。

続きを読む »

ドイツ組 壮行会。

2009年9月9日(水)

NやんとDちゃんの壮行会をしました!!
Dちゃんの「バーベキューがしたい・・・」の一言で。
バーベキューに!!

   20090909-2.jpg

続きを読む »

めぐろ最終日。

2009年9月6日(日)

夏休みの間お世話になっためぐろ歴史資料館もこの日で最後。
資料館の近くにあるケーキ屋さんのケーキをご馳走になりました!!
大変お世話になりました!!

   20090906-1.jpg


すっごくおいしかったです!!

バリアフリー楽習会@つくば市民大学。

2009年9月5日(土)

ろうきんビルの上にそんなところができたなんて。

   20090905-1.jpg


続きを読む »

新しいおともだち。

2009年9月1日(火)

新しいお友達ができたよ羅琉 ニヤリ

              20090901-1.jpg

   20090901-2.jpg 20090901-3.jpg


これから3ヶ月とか半年とか1年とかヨロシクね~絵文字名を入力してください
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

